北の国からポケモンカード

ポケモンカードゲームのデッキ考察などをしています。

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい SM編①~

中断していたこのコーナーを再開します。いよいよSM編です。

SMのキャラクターのセリフをまとめたサイトなどがなかったので、分かる範囲で考えました。ご了承ください。




①イリマ

不安定過ぎる効果のためSMから始めた方や一部の物好きな方にしか使われず、ガチ勢からはほぼ見向きもされない不遇なサポートです。(僕はポケモンセンターに来ていたキッズが使ってきて痛い目に遭ったことがありますが)


セリフを調べることができなかったので、わかりやすいセリフにしました。

f:id:kento-myduffy-love:20170505201551p:plain


ククイ博士

火力補強もドローもしてしまう強力サポート。インフレを感じさせる1枚です。このカードの登場でサカキ様はポケカの環境からほぼ姿を消すことに...

ポケモンSMのCMでもクローズアップされていたこのセリフを選びました。


f:id:kento-myduffy-love:20170512010917p:plain


③リーリエ

ポケモン界屈指の美少女で、みんなのアイドルです。ポケモン公式Twitterでは「最初の番の女神」という二つ名で紹介されました。強さとかわいさ(美しさ)を兼ね備えたカードです。

選んだのはゲームのフィナーレでリーリエとソルガレオorルナアーラの写真と共に映る言葉です。

f:id:kento-myduffy-love:20170512020152p:plain


④ハラ

メレメレ島のしまキング。ゲーム内でも、プレイヤーからも「ハラさん」と呼ばれています。

セリフは大試練の際のものです。

f:id:kento-myduffy-love:20170512020804p:plain


⑤マオ

アーカラ島のキャプテンで、笑顔がとてもキュートな少女です。

完全に私事ですが、SMシリーズのサポートの中では僕が唯一SRを所持しています。イラストが可愛すぎて夢中になりました。現在は僕のMサーナイトのデッキで活躍中です。

セリフはゲームでの初対面時のものです。


f:id:kento-myduffy-love:20170512022014p:plain


残る ハウ、ライチ、マーマネアセロラは次回に回します。次回もお楽しみに!