読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の国からポケモンカード

ポケモンカードゲームのデッキ考察などをしています。

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい⑤~


では、中断していた徒然草を再開したいと思います。予告通りプラターヌ博士とNのフレーバーテキストを考察します。

候補のセリフ:
わたしの名前はプラターヌ カロス地方ポケモン博士さ!

それでは行きましょう! ポケットモンスターの世界へ!!

キミにはキラメキがある! とにかくいい感じー!

XYシリーズが始まって以来最も多く使われてきたであろうサポート、プラターヌ博士。SRは長らく存在しませんでしたが、コレクションX、コレクションY発売(2013/4/13)から3年以上経ち、爆熱の闘士、冷酷の反逆者の発売(2016/6/17)の際にボックス購入特典としてようやく登場しました。

候補のセリフがどれもイマイチイラストに合っていませんが…仕方ないですね。

f:id:kento-myduffy-love:20170417162028p:plain


②N
セリフが超多い人。
他のキャラクターの比ではないレベルで多いため、候補のセリフは省略させていただきます。
ほぼ全セリフを掲載したサイトがありましたので、彼のセリフについてもっと知りたい方は下記URLよりご覧ください。セリフの多さが分かると思います。

f:id:kento-myduffy-love:20170421075139p:plain

f:id:kento-myduffy-love:20170421075225p:plain


Best of XYにN SRが新イラストで登場したため、急遽用意しました。

他にもSRがいくつか登場しましたが、それらについては後々扱って行きたいと思います。