北の国からポケモンカード

ポケモンカードゲームのデッキ考察などをしています。

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい③~

前回に引き続き、サポートのSRにフレーバーテキストを入れていきます。


①AZ

候補のセリフ:

むかしむかし ほんとうに とおい むかし オトコと ポケモンが いた とても あいしていた……


えいえんの いのちを あたえられた ポケモンは しっていたのだろう 

いのちの エネルギーは おおくの ポケモンを ぎせいに していたことを 

いきかえった ポケモンは オトコの もとを さった……


愛する ポケモンを 生き返らせて 何が 悪いのか! その ポケモンが 蘇るならば ほかの ポケモンに 意味は 無い!


いきかえった えいえんの ポケモンは オトコの もとを さった オトコは おどろき かなしんだ あうために いきかえらせたのに……


ポケモン……

花の ポケモン……

永遠の 命を

与えられた 花の ポケモン……


AZのセリフもそこまで多くないです。また、そのうち彼の物語は長い上その一部を切り取ってしまうと何のことを言っているのかわからなくなってしまうため、フレーバーテキストには適しません。一番入れやすいのはAZとの初対面時の彼のセリフでした。

f:id:kento-myduffy-love:20170407102447p:plain


②ミツル

候補のセリフ:

ぼくの ポケモンたちも

ほんとうに ありがとうね


みんなの おかげで

また いっぽ さきに すすめた きがします!


やった…… ぼくの…………

ぼくの ポケモンだ……!!


ぼく……  きっと もっと ずっと ずーっと 強くなります!


ぼくの ポケモンたちも

ほんとうに ありがとうね


みんなの おかげで

また いっぽ さきに すすめた きがします!


⬇︎


調整を間違ったか…だとすると… あいつを… 


くっ……  ここで詰んだか……


圧倒的な可愛さで人気のキャラクター、ミツルくん。ゲームにおいて、彼は純粋無垢な少年からガチ対戦にのめり込む廃人と化してしまいます。


上記のセリフの変化を見れば一目瞭然。変化後の彼のセリフはイラストと全く合わない上ガチのプレイヤーへの露骨な皮肉であり、また『くっ……  ここで詰んだか……』なんてセリフはネタでしかありません。

そのため、純粋時代の彼のセリフのうち、ゲームの公式サイトでも使われているものを使うことにしました。
f:id:kento-myduffy-love:20170407110758p:plain


③ナギ

候補のセリフ:

とりポケモンと こころを かよわせ
いっしょに おおぞらを まい……

どんな くるしい しょうぶも
ゆうがに かってみせる……

さあ わたしと ポケモンが おりなす
かれいな まいを みせましょう!


そうして あなたは いつのひか
おおぞらに さえも とびたってゆく……  そんな よかんが します


カードでもゲームでもあまり目立たないキャラクター。この企画で紹介

する(する予定)のサポートの中ではおそらくイリマと並んで使われていない。

ゲーム中でのセリフも少ししかないのですが…どれもなかなかいいセリフなので、悩みました。悩み具合が他のカードとの比ではなかったので、2つ載せることにしました。

f:id:kento-myduffy-love:20170407175411p:plain

f:id:kento-myduffy-love:20170407175445p:plain

どちらがいいでしょうか?

①は対戦相手への勝利宣言のような感じがしますし、②は始めたばかりの人へのエールのような感じがしますね。


マツブサの隠し玉/アオギリの切り札
対となる2枚のため、まとめて記載します。セリフの候補については2人合わせるとそこそこの量となるため、割愛させていただきます。
セリフについても対のものを選びました。

f:id:kento-myduffy-love:20170407190711p:plain

f:id:kento-myduffy-love:20170407201339p:plain


それでは、今回はここまでとさせていただきます。思ったよりこの企画は長くなりそうです。セリフが半端なく多いNや、SMシリーズがまだですからね。今後もご覧になって頂ければ幸いです。次回もお楽しみに。