北の国からポケモンカード

ポケモンカードゲームのデッキ考察などをしています。

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい②~


お待たせしました。それでは、僕が勝手に作ったフレーバーテキストの案を載せていきたいと思います。


①フラダリ

候補のセリフ:

「人は二つにわかれる 与えるものと奪うものだ……! 

わたしは与える存在になりたい」 

「守る力・・・か。だが君はその力で何を守るのだ?昨日よりも悪くなる明日か?」 

「世界はやがて行き詰まる  すべての命は救えない

選ばれた人のみが 明日への切符を手に入れる」

フレア団以外のみなさん 残念ですがさようなら」

「すべてを 救う…  大それた 理想が 世界を 苦しめるのだよ」

「一つしかないものは  わけあえない  わけあえない  ものは奪いあう  

奪いあえば  たりなくなる  争わず  奪いあわずに美しく  生きていくには命の数を 減らすしかない 」


フラダリのセリフはどのセリフも結構インパクトがあります。ただポケカ自体がバトル(争い)なので、争い奪い合う人々に深い怒りと悲しみを覚えている彼の一部のセリフはプレイヤーに対する皮肉、揶揄と捉えられかねません。そんなことになっては彼が更にネタにされてしまうため、割と候補は絞れました。

というわけで、こんな感じに。

f:id:kento-myduffy-love:20170407012223p:plain

フラダリの決意に満ちた眼差しと、セリフがなかなかいい感じでマッチしてます。


フウロ

候補のセリフ:

「今度はアタシともっと楽しいことしましょう!」

「遠慮しないでいいのよ」

「アナタが どう 攻めてくるのか

すごく ドキドキしちゃうよね!」

「ネバーギブアップ です!

 戦う ポケモンに 失礼だもの」


フウロは数あるジムリーダーの中でもかなり人気のジムリーダーですが、セリフが特別多いという訳ではなかったです。候補のセリフは上記のようなものがありましたが、かなり際どいですね…

幸いBW2にていい感じのセリフがあったので、こうなりました。f:id:kento-myduffy-love:20170407014809p:plain

こんなカードがあったら、ピンチになった時に勇気を与えてくれそうですね。


③ダイゴ

セリフはほぼ一択でした。

f:id:kento-myduffy-love:20170407020221p:plain

ダイゴさんといえばこのセリフですよね。


④コルニ

候補のセリフ:

「コルニ 参上!」

メガシンカとは 進化を超える進化なんだ!」

「命、爆発!!」 

コルニのセリフもいくつか候補がありましたが、イラスト的にはやっぱり「命、爆発!!」 ですね。

f:id:kento-myduffy-love:20170407024220p:plain

イラストからもセリフからもエネルギッシュさが溢れ出てます。


クセロシキ

クセロシキはゲーム内でのセリフがあまりなく、ほぼ一択でした。

f:id:kento-myduffy-love:20170407025714p:plain

「相手ポケモンについているものに干渉する」という効果をもつので、このセリフはなかなかマッチしていると思います。


まだまだ紹介したいものはたくさんありますが、記事が長くなるため今回はここまでとさせていただきます。次回もお楽しみに!


閲覧していただきありがとうございました。