北の国からポケモンカード

ポケモンカードゲームのデッキ考察などをしています。

2017-04-07から1日間の記事一覧

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい③~

前回に引き続き、サポートのSRにフレーバーテキストを入れていきます。①AZ候補のセリフ:むかしむかし ほんとうに とおい むかし オトコと ポケモンが いた とても あいしていた……えいえんの いのちを あたえられた ポケモンは しっていたのだろう いのちの …

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい②~

お待たせしました。それでは、僕が勝手に作ったフレーバーテキストの案を載せていきたいと思います。①フラダリ候補のセリフ:「人は二つにわかれる 与えるものと奪うものだ……! わたしは与える存在になりたい」 「守る力・・・か。だが君はその力で何を守るの…

第一回ポケカ徒然草 ~サポートカードにフレーバーテキストが欲しい①~

僕がこのブログを始めてまだ1日しか経っていませんが、早くも新コーナーのスタートです。この「ポケカ徒然草」では、僕がなんとなく思った、ガチ対戦とはあまり関係のない話題について語っていきたいと思います。某日。Twitterにて、こんなツイートを見つけ…